たぬき現る!

散歩道の途中でたぬきを見ました。

写真ではよくわかりませんが、毛が抜けて皮膚もひどい状態です。

野生??なのかわかりませんが助ける事が出来ません。。。

結構前から近所で目撃情報があるようです。どこかに住み着いているのかも?


2012-01-27 10.04.46

ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

寒いですね~

風が冷たいです。

ダウンジャケットを着てお散歩です。

DSC_0292.jpg


モーちんも元気です。

DSC_0299.jpg

2ブヒで仲良し??

DSC_0306.jpg

と思ったら追いかけっこが始まりました。

ペコはモモに追いかけられるのが大嫌いなのです。

DSC_0312.jpg

まて~

DSC_0310.jpg

ペコちん必死です。

DSC_0315.jpg

イヒヒヒ・・・

DSC_0324.jpg

追いかけっこが好きな子豚ちゃんはポチっと
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

雪大好き

ペコは雪が大好きです!

大はしゃぎなのです。

2012-01-24 10.07.49

雪が大好きな子豚さんはポチっと
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

こないだの雪

ふとんから出たくないだす~

2012-01-20 06.42.42

もーちんも出たくないだす~

2012-01-20 06.43.31

外はうっすらと雪化粧です。

君達より自分のほうが布団から出たくないだす~

2012-01-20 06.44.05

寒がりさんはポチっとだす。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ダウンジャケット

今までのダウンジャケットがパッツンパッツンで着れなくなったので買ってしまいました。

ちょっと高かったけどまぁいいか

DSC_0286.jpg

フードもついていて取り外し自由です。

DSC_0287.jpg

ももちん キメポーズ

歯がでてるよ~!

DSC_0288.jpg

歯がでてしまうチミはポチっと!
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

なかなかよくならない

水虫治療5日目

以前のようにいつまでも足をなめる事はなくなり

真っ赤かの足がひいてきました。

但し足のヒビ割れは一向によくなりません。

2012-01-09 10.04.43

ポチっとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

水虫娘 2日目

散歩から帰ってきて足を洗って軟膏を塗りました。

しかしペロペロなめてしまい効果がでるのか??

エリザベスが必要かも??

2012-01-07 09.50.32

肉球はこんな感じです。

2012-01-07 09.51.03

水虫娘はこちら
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

水虫娘

今日病院に行きました。

モモの足がまっかっか

ヒビ割れもすごい

診断結果は水虫でした。

なにが悪かったのかわかりません。

フードかもしれませんし、足の洗い方なのか??

2012-01-06 23.10.06

錠剤と軟膏をもらい様子もみたいと思います。

2012-01-06 23.11.09

ただこの軟膏以前ペコの皮膚病の時と同じ薬でした。

2012-01-06 23.12.15

水虫娘はここをプチっとな
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お風呂

なにこれ??

君達のお風呂

2012-01-06 17.01.42

ちっさ!

それにモモはお風呂きらいだから入らないだすよ!

2012-01-06 17.01.50

こんなんでましたけど~!

2012-01-06 17.03.21

そんなせこいお風呂モモは入らないだす!

2012-01-06 17.30.33

入らないっていってるだす!!!

2012-01-06 17.39.31

これ以上グレても困るのでペコちん専用風呂になりました。

お風呂ぎらいのブタさん集まれ~!!
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

道満ドックラン

道満ドックランに来ただす~!

おもいっきり走るだすよ~!!

DSC_0261.jpg

一緒に遊ぶだすよ~!!

DSC_0267.jpg

モモも参戦だすか!

DSC_0274.jpg

楽しいだすね~

DSC_0271.jpg

どうもありがと

DSC_0280.jpg

運動のあとは砂遊びだすね~

背中のかゆいところをこするのが気持ちいいだす~

DSC_0268.jpg

うりゃ~

DSC_0269.jpg

あ~ 気持ちよかっただす~

DSC_0270.jpg

サッカーボールはこわいだす~

DSC_0265.jpg

待て待て~!!

DSC_0263.jpg

追いつけないだす~

DSC_0272.jpg

という事で2ブタ共満足したようなので帰りました。
車に乗り込む前にタオルで拭きましたが真っ黒でした。

砂まみれになりたいブタさんはポチっとだす!
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます。

年末から働き尽くめでやっとお休みです。

お休みといっても今日だけ。

寝正月といったもんでしょうか。

朝の嫁にパチリと

モモは枕が大好きで人間の子供のようです。

2012-01-03 08.17.08

カーテン開けてもまだ爆睡中です。

2012-01-03 08.24.16

朝ごはんを食べていつもの散歩。

2011-12-31 09.58.08

散歩から帰れば窓ぎわで

ぽかぽか気温が眠気を誘います。

2012-01-03 13.45.48

モモの肉球がガサガサでヒビ割れをおこしています。

こんどお医者さんにいってみようと思います。

2012-01-03 13.46.56


まったりのお正月を過ごしました。

ポッチtっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ペコチチ

Author:ペコチチ
フレブル モモとマロンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード