だいすけ君が亡くなりました。

BSジャパン「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」
旅犬のだいすけ君が急逝しました。
BSジャパンで毎週水曜日午後8時から放送している『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』で人気者だったラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(6歳)が、11月29日に亡くなりました。
だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』の旅犬・まさお君の息子で、2005年6月に生まれ、2006年10月から2代目旅犬として日本の各地を旅していました。
昨日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君(松本秀樹さん)がだいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談し、宿の近くの動物病院に搬送しました。病院ではレントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われました。手術後安静にしていたところ、容態が急変し、午前9時過ぎに息をひきとりました。
『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』では、本日の放送でだいすけ君の急逝についてお知らせし、だいすけ君の冥福をお祈りします。また、年内に追悼行事を行う予定です。
『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』は、BSジャパンのほか、テレビ東京では毎週金曜日午後0時30分から放送しています。テレビ東京を含め日本の地上波13局で放送されているほか、台湾、香港、タイでも放送されています。
だいすけ君 プロフィール
BSジャパン『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』で松本君(松本秀樹)とともに旅をする“旅犬”。ラブラドール・レトリーバー。6歳。
テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』で、初代“旅犬”まさお君が活躍中の2005年6月12日、まさお君と母ダイアンの間に7番目の子として誕生。生まれてしばらくは首につけたリボンの色からパープルくんと呼ばれていた。姉エルフは千葉ロッテマリーンズのベースボールドッグを務めたこともある。
父・まさお君と一緒に何度かの親子旅を経験し、2006年10月から、2代目“旅犬”として、松本君と一緒に日本全国を旅する。番組内のコーナー名は「だいすけ君が行く!ポチたまペットの旅」。
松本君との旅は日本国内だけでなく、台湾やアメリカへの旅にも挑戦。
2008年10月から2009年2月まで、アメリカを横断、5000キロの旅に出る。その旅の記録は、番組で紹介されるだけでなく、2009年4月に講談社から「旅犬だいすけ君が行く!アメリカ横断5000キロ」が出版された。
2009年10月からは「だいすけ君マンスリーキャラバン」で、1ヵ月間ごとに日本の島や村に移住し地元の人たちと生活を共にして交流を深めてきた。
2010年3月に『ペット大集合!ポチたま』は放送終了。
2010年4月からは、BSジャパンで、『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』がスタート。だいすけ君の旅を中心とした番組内容となっている。
BSジャパンでの冠番組のスタートを機に、BSジャパンの宣伝部長に任命された。
だいすけ君と一緒に旅をしてきた
松本君(松本秀樹さん)からのコメント
先代の父親・まさお君から二代目・旅犬のバトンを受け取ってから早いもので5年半。 偉大な父親「お馬鹿でおもしろいまさお君」のイメージから「キュートで素直なだいすけ君」へ。 「だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね」って言われる事が誇らしかった。 食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。 虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。 久しぶりに2人で遊びな。 くれぐれも虹の橋を壊さないように。
永遠の相棒・松本秀樹
だいすけ君逝去に際して
「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」の視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。
だいすけ君はBSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。
そして何より見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。
「だいすけ君」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011年11月30日
株式会社 BSジャパン
代表取締役社長 山田 登

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

奥多摩湖

11月25日 奥多摩湖へ行きました。

奥多摩駅を過ぎて日原街道を右折。

道が細いので気をつけて下さい。

DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

しばらく進んでいくと上に無人トロッコが見えます。

石灰石を運んでいるようです。

DSC_0040_20111129114806.jpg

巨大な岩肌です。

よく見るとクライミングしている人がいます。

DSC_0041_20111129114806.jpg

この先は何もなさそうなので引き返し、奥多摩湖へ向かいました。

湖は綺麗なエメラルドグリーン

DSC_0043_20111129115418.jpg

橋の上から見下ろすと

DSC_0044.jpg

ようやく広い広場に到着。

DSC_0048.jpg

ちょっとドヤ顔ですかね~?

休憩するのに時間掛かりすぎだったからかな??

DSC_0052.jpg

湖の周りを散歩します。

DSC_0054_20111129115416.jpg

よく見えますか~??

DSC_0055.jpg

黄色く紅葉してきれいです。

DSC_0056_20111129120700.jpg

風が冷たく寒くなってきたので

下って御岳遊歩道へ向かいました。

R411を走っていると駐車場がよくわかりません。

R45沿いでかんざし美術館手前に

寒山寺駐車場があります。

大きな無料駐車場なのでおすすめです。

DSC_0104.jpg

駐車場から下り坂を下りて

DSC_0057_20111129120700.jpg

小澤酒造に出ました。

DSC_0058.jpg

綺麗に紅葉してます。

DSC_0059.jpg

遊歩道を進んでいきます。

DSC_0060.jpg

川原に出てみました。

DSC_0063_20111129122443.jpg

DSC_0065_20111129122442.jpg

流れが速いから気をつけて

DSC_0067_20111129122442.jpg

川の中に飛び込みそうなので引き返し

鵜の瀬橋に向かいます。

DSC_0069_20111129122441.jpg

すぐ横が民家で田舎道のような

ゆずが1袋100円で売ってます

DSC_0070.jpg

鵜の瀬橋に到着。

折り返しします。

DSC_0073_20111129123353.jpg

ちょっとこわい。。。

DSC_0074.jpg

ペコがかたまってしまいました。

DSC_0076_20111129123352.jpg

恐る恐る渡って行きます。

DSC_0077.jpg

橋からの眺めです。

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

こんなちょっとした所でもペコはなかなか渡れません。

DSC_0080.jpg

ジャンプするまで5分かかりました。

DSC_0081_20111129123854.jpg

石段もあります。

DSC_0083.jpg

ペコをだっこして歩いていたら

モモがはやくしろといってます。

DSC_0085.jpg

そっちの眺めはどうですか?

DSC_0086.jpg

なぜか川の流れに2ブヒとも見とれてます。

DSC_0089.jpg

モモはまだまだ元気です。

DSC_0093.jpg

ペコはヘルプかも?

DSC_0095.jpg

もうすぐ駐車場です。

DSC_0101.jpg

奥多摩は初めて来ましたが散歩道としては最高のところです。

道幅が狭いから土、日は混雑してダメかもしれませんが

とてもいいところでした。

ポチっとよろしくだす!

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

道満ドックラン

道満ドックランに来ました。
久々に思いっきり走れるぞ~!
DSC_0021_20111123101443.jpg

ペコちんの大好きな白い犬
DSC_0028_20111123101442.jpg

吠えたり、体当たりしたり興奮状態
DSC_0027.jpg

皆で競争
DSC_0033_20111123101448.jpg

走りすぎてちょっとゲロってしまいました。
DSC_0034.jpg

今日はここまで~!
またこうようね。
DSC_0036_20111123101510.jpg


ポチっとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

草木湖

122号をひたすら真っ直ぐ自宅から2時間30分

わたらせ渓谷に到着。

車から見える景色は綺麗ですが、車を止める所もなく素通りしてしまいました。

結局草木湖まで行ってしまいました。

DSC_0005_20111118205855.jpg

湖の途中に美術館があり散歩道になってます。

DSC_0017_20111118205852.jpg

階段はありますが高さはそんなに高くないのでペコでもあがれます。

DSC_0008_20111118205853.jpg

カメラマンがヘタクソなので色がよく出てませんが
綺麗にもみじが紅葉してます。

DSC_0007_20111118205854.jpg

逆光ですね。。。
DSC_0011_20111118205853.jpg

DSC_0015_20111118205852.jpg

そこから車でちょっと走るとボート乗り場入り口の看板があるので右折します。

そこから橋を近くで見ることが出来ます。

DSC_0018_20111118205915.jpg

そんなには歩いてないですがこれで終わりです。

湖を1周して帰るのもいいし、

そのまま突き進み日光まで行ってもいいし

私は下道で日光経由で帰りました。(めちゃくちゃ時間かかります)

DSC_0020.jpg


ポチっとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お昼寝

お昼のまったりとした時間
ポカポカ陽気でZzzz
2011hirune.jpg

ポチっとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

散歩道でカワセミ

いつもの散歩道でふと川を見ると綺麗な色をした鳥が止まってます。
2011-11-05 09.20.23

よ~く見ればカワセミではないですか!
びっくりというかこんなドブ川にカワセミなんて??
魚はコイしかいないのに??
なんででしょうか??
携帯なので画像が汚くてすいません。
kawasemi.jpg

ポチっとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

退屈な一日

昨日はチチ、ハハ共に朝から買い物に行ってしまっただす。
帰ってきたのは夕方5時ごろ
それから広場へ行ったけど誰もいなかっただす。。。
真っ暗だし。。。
夜景モードで写真とったから明るいけど、
実際は真っ暗だす。

2011-11-03 17.04.39

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ペコチチ

Author:ペコチチ
フレブル モモとマロンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード