宿谷の滝 鎌北湖

気温が高くなんとなく宿谷の滝に行きました。
森の中はひんやりと涼しく肌寒いです。
DSC_0021_20111031232859.jpg

ももちん大はしゃぎ
DSC_0023_20111031232858.jpg

ペコちんにはこの階段は上がれません。
DSC_0018_20111031232859.jpg

このまま歩いて鎌北湖へ行こうとしましたが、
車に財布を忘れたので車で鎌北湖へ
水が澄んでて綺麗です。
ところどころヘラ鮒釣りの人達
お魚は丸見えです。
DSC_0024_20111031232858.jpg

一周してみることに
DSC_0028_20111031232852.jpg

紅葉したら綺麗なんだろうな~
と思いながらお散歩しました。
DSC_0025.jpg

こらこら落っこちますよ
DSC_0029.jpg

湖の半分は散歩道ですが、半分はコンクリートの道路なので
ちょっと危ないかも?しれません。
DSC_0030.jpg

ポチッとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いつもの散歩道

いつもの散歩道ですが、草がボウボウで引き返していましたが、
今日草刈が終了し思いっきり走ることができるようになりました。
2011-10-27 09.45.33

しかし2ブヒともいつものように引き返してしまいました。。。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マウントジーンズ

那須PAまでは晴れていたのに、スキー場手前から雨
せっかく来たのでゴンドラに乗ることにしました。
雨は激しくなり景色どころではありません。
頂上に着くと雪?あられ?
けど2ブヒは大はしゃぎ!
おかげでシャツは泥まめれ。。。

DSC_0005_20111026205642.jpg

寒くて耐えられなくなり、すぐに下山
かすかに虹が見えます
DSC_0008_20111026205641.jpg

ゴンドラの中はあったかいのか
ウトウトモードに
DSC_0009_20111026205641.jpg

ゴンドラからの眺めです。
DSC_0011.jpg

DSC_0012_20111026205640.jpg

帰りに御用邸チーズケーキを買って帰りました。

帰ってすぐに爆睡モードです。
まくらでちゃんと寝てます。
DSC_0014.jpg

夢でも見てるかな??
DSC_0015_20111026205653.jpg


ポチッとよろしくだす。
フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

吾妻渓谷の紅葉

紅葉を求め吾妻渓谷へ

ところどころ紅葉してますが、まだ早かったようです。

DSC_000-9.jpg

DSC_0001.jpg

ちっとこわいだす。
DSC_0007.jpg

遊歩道があるのですが、ペコには階段の段差がきつ過ぎます。
抱っこして階段を上がります。
少しぬかるんでいて滑りやすいです。
DSC_00-2.jpg

DSC_0003_20111025210006.jpg

木の橋を恐る恐る渡って行きます。
DSC_0004.jpg

これ以上先に進むには危ないのでここで引き返します。
DSC_0006_20111025210005.jpg

帰りに榛名湖に立ち寄り帰りました。
紅葉はイマイチ
残念です。
DSC_0010.jpg


よろしくだす↓↓
フレンチブルドッグひろば




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コスモスと薔薇

蓮田市駒崎のコスモス畑です。

蓮田で一番大きい!

一面のコスモス

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

綺麗だすね~
DSC_0015.jpg

1周するだけでも大変だすよ
DSC_0018_20111019184251.jpg

お腹すいただす ボーロちょうだいだす~
DSC_0019_20111019184251.jpg

うまい~!
DSC_0021.jpg

この後は伊奈のバラ園です。
そんなに多くは咲いていませんでした。
DSC_0023.jpg

公園お散歩して帰りました。
DSC_0024.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

寝相

昨晩のペコの寝相です。

こんな格好は初めて見ました。

うまくベットに収まってます。

2011-10-18 23.28.02

ネネすごい格好だね。

2011-10-18 23.28.34

あなたも白目ですけど~。
2011-10-19 00.40.09


フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

whirlpool

今日は入間のwhirlpoolさんに行きました。
http://ameblo.jp/whirlpool2009/

看板犬の弘法くん

DSC_0003_20111015231123.jpg

OOPS君

DSC_0005_20111015231123.jpg

こらこら  モモが突進して挟まっちゃった。

DSC_0006.jpg

買ったトレーナーです。
DSC_0008.jpg


DSC_0012.jpg



フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

旅行3日目 軽井沢

モモちんの腫れもなくなり朝から元気、
患部も気にすることがなかったのでお出かけする事に。

おはようございます。
ちのうは痛かったけど今日は大丈夫だす。
DSC_0166.jpg

おはようございます。
眠いだす。。。

DSC_0167.jpg

紅葉を求め湯の丸高原へ
頂上付近が綺麗なので池の平湿原へ
ところがワンコは入場出来ないので、下ってスキー場にちょこっと

DSC_0168.jpg

DSC_0169.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0171.jpg

青空が綺麗です
DSC_0172.jpg

ちょこっとだけのお散歩です。
DSC_0173.jpg

この後軽井沢に戻りハルニレテラスでお買い物。

DSC_0123.jpg

DSC_0124.jpg

ウッドチップをしかれています。
DSC_0130.jpg

奥に行けば鮮やかな赤い葉っぱ
DSC_0132.jpg

ペコは葉っぱを食べてしまいます。
DSC_0133.jpg

DSC_0135.jpg

牛さんうごかないよ
DSC_0138.jpg

おやつはないです。。。
DSC_0139.jpg

最後はアウトレットに行きました。
ドックランには誰もいないのでグルグルと周り、
2ブヒにも会えました。

ママさんまだかな~

DSC_0174.jpg

これで旅行は終わりで~す。


フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

旅行2日目 軽井沢

朝出発の準備をしていたところ、

モモが庭で「キャイーン」と悲鳴

背中の毛が逆立っています。

特に腫れはないのですが、ちょっと赤くなってます。

即効お医者さんへ

ところが木曜日定休ばかりで近くにはありませんでした。

30分ぐらいかかりましたが動物病院到着です。

毛を刈って幹部を見ましたが刺されたのか?ぶつけたのか?わかりません。

とりあえず2本注射を打って様子を見ます。

DSC_0155.jpg

赤みはなくなりよく見ないとわかりませんが何かに刺されたのは間違いないようです。
ハチじゃなくてよかったです。

DSC_0156.jpg

残念ですが今日はホテルでおとなしく。

フレンチブルドッグひろば



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

八ヶ岳ワンワンパラダイス

北本インターから出発です。

1時間おきに休憩予定で昼頃には八ヶ岳到着予定です。

最初の休憩は狭山SAで

ちょっと失礼しま~す。

DSC_0040.jpg

ドックランではないですよ。
DSC_0041.jpg

トイレ休憩を済ませて次は談合坂SA予定です。

談合坂近くまで来たときに看板に

「ドックラン工事中 使用不可」

残念ですが予定よりもスムーズに来ていたので素通りしました。

次によったのが境川SAです。

ドックラン完備でしたが誰もいませんでした。

DSC_0045.jpg

次は須玉ICで降りて道の駅 南清里を目指します。

こちらもドックラン完備です。

またまた誰もいませんがしばらく遊びましょう。

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg

新しい赤いボールにモモが興味心身です。
DSC_0054.jpg

DSC_0056.jpg

よっ!
DSC_0062.jpg

狙いをさだめて
DSC_0063.jpg

はずしました~
DSC_0064.jpg

しばらく遊んだ後、萌木の村に向かいました。

着いたら初ブヒに出会いました。

ペコと名前が同じでした。

静かな男の子です。

DSC_0065.jpg

そんなに匂いを嗅ぐからこまっているようです。
DSC_0067.jpg

どうもありがとう。
DSC_0069.jpg

トラクター??
DSC_0071.jpg

かぼちゃのおばけ~!!
DSC_0073.jpg

お腹がすいたのでランチタイムです。
ハンバーグを頼みました。
焼きたてジュージューです。
*すごく撥ねるので注意して下さい。

DSC_0076.jpg

記念写真です。
DSC_0081.jpg

ももちん行きますよ。
実は後ろ足が木の間に挟まってます。

DSC_0090.jpg

次に向かったのは清泉寮
ソフトクリームを食べに向かいます。
DSC_0096.jpg

ソフト食べる~!!
DSC_0094.jpg

独特の濃厚ソフトを食べたら宿に向かいます。
途中で綺麗な紅葉スポットがありました。

DSC_0097.jpg

ここだけ綺麗に紅葉してます。
DSC_0098.jpg

それではモモちん景色が見えないですよ!
DSC_0102.jpg

ワンワンパラダイスに着きました~。
さっそくドックランです。
DSC_0105.jpg

反対側には森のドックランもあります。
DSC_0114_20111015123506.jpg

本日はここまで

温泉に行ってお休みです。

*夜はめっちゃ寒いです。ストーブつけました。
 ワンコ用の毛布やベットの用意をして下さい。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

川越ドックラン

12日 川越ドックランに行きました。

シバがお出迎え、みんなで猛ダッシュです。

DSC_0013.jpg

モモも一人で
DSC_0028.jpg

車とおっかけっこ
DSC_0031.jpg

モモも皆とダッシュです。
DSC_0036.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

蓮田のコスモス

12日に蓮田のコスモスを見に行きました。

何箇所かありますが閏戸に行きました。

平日という事もありガラガラです。

DSC_0002.jpg

DSC_0003.jpg

あちこちでモンシロチョウが舞っています。
DSC_0005.jpg

DSC_0009.jpg

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ヒマワリ12万本のじゅうたん

今日は群馬県みどり市のひまわり畑に来ました。
現場につけば一面のひまわりに圧倒されました。
S1620041.jpg

畑の中にも道があり間近で見ることが出来ます。
S1620064.jpg

とりあえず、パチリ
S1620042.jpg

横道に散歩道があり、行ってみる事に
S1620045.jpg

ちょっとした登り坂です。
S1620046.jpg

途中森の中ですがすぐに見晴らしのいい場所に出ます。
S1620047.jpg

ちょと休憩
S1620052.jpg

2ブヒで目つむっちゃった!
S1620055.jpg

あまり綺麗ではないのですが小さい川が流れてます。
S1620057.jpg

2ブヒで小川に夢中です
S1620058.jpg

ビチャビチャになってしまいました。。。
S1620059.jpg

ウッドチップ?木くず?がしいてあり歩きやすいです。
S1620061.jpg

けっこう遊んだので帰ろう!
S1620062.jpg

フレンチブルドッグひろば







テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

道満ドックラン

今日はお昼すぎにドックランに行きました。

途中でブーちゃん登場

むっちりボディーですがジャンプ力はすごいですよ

S1620019.jpg

2ブヒではさみうちですが、追いつかず。。。
S1620037.jpg

ペコちん離されダウン
S1620030.jpg

と思ったら砂でじゃれてました。
S1620022.jpg

走って
S1620027.jpg

走って走りまくり
S1620028.jpg

1時間程走りまくって帰りました。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ペコチチ

Author:ペコチチ
フレブル モモとマロンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード