幸手ドックラン

今日は幸手のドックランに行きました。
お友達はダックス君1匹だけでした。
S1160002.jpg
ここは夏場プールになります。
以前溺れました
S1160004.jpg
1時間程遊びましたが誰もこないので終了です。
コテージで休憩。
S1160005.jpg
そしてダウン
S1160008.jpg
ドックランをあとにして、4号線沿いのジョイフルホンダのペットショップで
ペコグッズを買い、いつもの広場へ向かいました。
S1160012.jpg
お友達がいっぱいです。
S1160015.jpg
ボール大好きチョコちゃんです。
S1160017.jpg
お互いクンクン、臭いの嗅ぎ合いです。
S1160018.jpg
大好きなケイちゃん
S1160021.jpg

S1160022.jpg
おもいっきり遊んで帰りました。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お医者さん

今日朝一お医者さんにいきました。
注射を2本足とお腹に「ブチュッ」とさしてきました。
朝はいくらか湿疹は治まりました。
エサではなと思うけど様子を見ましょうと言われました。
また症状がでれば血液検査をしてみましょうという事です。
とりあえずエサをサイエンスダイエットとビューティープロの半分づつにしてみました。
S1150002.jpg

顔が!!

今日仕事から帰るとペコの顔がぼつぼつだらけになっていました。
S1140003.jpg
最近フードをユーカヌバに変えたのですが、
時々体にに湿疹が現れていました。
散歩で蚊に刺されたのかと思っていましたが、
どうなのかわかりません。
今日は餌を食べた直後に現れました。
サイエンスダイエットに変えても食べないし?
どうすればいいのか??
明日医者に行ってみようかと思います。
S1140004.jpg

雨の降った日

こないだの雨の日、いつもの川沿いで散歩。
川があふれそうになっていました。
P1000038.jpg
気にしないで進んでいくペコ
P1000039.jpg
お山の大将です。
女の子ですが。。。
P1000040.jpg
お腹はずぶぬれ
P1000042.jpg
よく見れば足は砂まじり
P1000043.jpg
結局こうなりました。
P1000044.jpg

菅平・軽井沢旅行

2泊3日の軽井沢旅行です。
北本インターから乗りまして、高坂SAでトイレ休憩です。
高坂PAのドックランです。
日陰は少ないのでそんなに長居は出来ません。
S1120001.jpg
10分程で休憩終了。
次は横川PAです。
横川はドックランはないですが、水のみ場があります。
S1030002.jpg
ちょっとお腹がすいたのでプチ食事です。
たこ焼きと黒蜜コーヒーです。
黒蜜コーヒーは本当によくかき混ぜないと甘くありません。
私は失敗しました。
S1030003.jpg
次に向かったのは佐久PAです。
こちらにもドックランがあります。
ドックランに行くのにエスカレーターにのります。
気温はどんどん上がり33度まで上昇。
S1030004.jpg
コンクリートは熱すぎるので、だっこしてドックランです。
ペコは体重11kなのでしんどい
ドックランというよりも無理やりドックランにしたような場所でした。
小石がころころしてて走らせるにはちょっと無理です。
木がいっぱいあるので休ませるにはいいかもしれません。
S1030009.jpg

S1030006.jpg
上田インターで降りて、406号線を北上します。
菅平湖を過ぎると、右手に唐沢の滝があります。
滝近くはかなり涼しく気持ちいいです。
S1030011.jpg
そのまま北上すれば菅平に到着です。
菅平牧場を目指します。
菅平牧場に行くには入場料200円がかかります。
牧場のソフトクリームを食べたかったのですがその日はありませんでした。
ドックランは無料ですが、誰もいないのでどこでもフリーです。
g1050003.jpg
気温も下がりましたが、やっぱり暑い。
しかしペコは大はしゃぎです。
S1030014.jpg
牛がたくさんいます。
S1030019.jpg
たっぷり遊んだあとは宿へ向かいます。
菅平カゾラーレです。
ユニットバスが欠点ですが。
http://www.caro-foresta.com/casolare/index.html
ペットトイレ、消臭剤完備です。
24時間のトリミングルームまでありました。
宿についてペコダウンです。
S1030022.jpg
夕食のちょっと前にドックランに行きましたが、誰もいませんでした。
プールには入れません。
この頃になると気温もだいぶ下がり、上着がないと寒いぐらいです。
S1030025.jpg
夕飯を食べてペコのシャンプータイムを終えて本日終了です。

2日目の朝
ダボス記念碑に行こうと思いましたが、駐車場から遠いのでダボススキーに行きました。
上り坂が結構急で汗が出ます。
S1040004.jpg

S1040002.jpg
こちらも誰もいないので思う存分走られる事が出来ました。
S1100001.jpg
そこから高速ではなく182号線を使って軽井沢に向かいます。
日本ロマンチック街道を右折し、途中のドライブインへ
こちらにもドックランがあります。(無料)
S1060002.jpg
重力にはさからえず、顔のお肉が下がってしまいました。
S1060003.jpg
お友達とも会いました。
ここが日中一番暑くないと思います。
木陰はないのですが気温が低いです。
S1060004.jpg
そのまま軽井沢方面に向かい、白糸の滝へ。
こちらは観光客がいっぱいで駐車場もほぼ満車です。
S1040012.jpg

S1040016.jpg
白糸の滝からペコのご飯を買いにカインズホームへ。
実はペコの食欲が昨晩からありません。
お菓子は食べるのですが、主食をたべなくなりました。
そのままホテルへチェックイン。
去年も泊まったドックレックです。
こちらはペットのトイレはありませんので持参です。
ユニットバスですがお風呂に湯をはれます。
温泉の素もあります。
http://www.arthotel.jp/DOGLEG/index.html
カインズホームで買ったささみは食べませんでした。
外に出たいらしく窓の外を見つめているので
ホテル内のドックランへ
するとフレブルのノエル君が泊まっていました。
ペコとノエルは兄弟?お父さんはファンタです。
同じブリーダーさんです。
S1100005.jpg

S1100006.jpg

ノエル君と遊んだ後、ホテルの裏側の田んぼのあぜ道に行きましたが、
やぶ蚊が多くペコもおなかに1つ刺されてしまいました。
私も複数刺されてしまい、足がパンパンに腫れてしまいました。
ここで2日目終了です。

翌日はペコの洋服を買いに行きました。
去年も行ったDOGARTです。
フレブルに合う服が結構あり試着も出来ます。
3枚買いました。
http://dogart.jp/

途中フレブル友達とも会いました。
暑くて2匹ともドックカートにのり保冷剤で涼しんでます。
S1040020.jpg

S1040021.jpg
昼食を食べる事に
早速ペコ服を着ました。
S1040022.jpg

S1040023.jpg


その後はアウトレットに行きました。
暑くてペコはペットホテルに預けて買い物です。
https://adhocpet.com/pet_spa/shop_detail.php?shop=1169810474

ペコの体調、私の足のむくれもあり帰宅しました。
埼玉に戻って思った事は、めちゃくちゃ暑い!、軽井沢も暑かったけど
埼玉は異常なほど!

翌日ペコの食欲が戻りいつものペコに戻りました。
買った服の試着です。
S1080001.jpg

S1080002.jpg

S1080003.jpg
暑かったけど楽しい2泊3日でした。
皆さん短パンで夜道は歩かないように!
プロフィール

ペコチチ

Author:ペコチチ
フレブル モモとマロンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード