古河総合公園

今日は古河総合公園に来ました。
桃まつりです。
IMG_0691.jpg
桃林から蓮池へ
IMG_0692.jpg
天神橋を渡り、公方様の森をぬけて公方館へ行きましたが
ペットは入れませんでした。
IMG_0693.jpg
またまた梅林に戻り記念写真。
どこにいるでしょうか?
IMG_0695.jpg
いた~!
IMG_0696.jpg
孔雀とにらめっこです。
IMG_0694.jpg
にっこり満足顔で帰りました。
IMG_0697.jpg

北本自然観察公園

北本自然観察公園に来ました。
エドヒガンが咲いていました。
満開ではなさそうです。
IMG_0678.jpg
遊歩道から降りないように歩いていきます。
IMG_0683.jpg
ちょっと奥へ行けば自然がいっぱいです。
おたまじゃくしがいっぱいいました。
IMG_0680.jpg
桜土手まで行きましたが、まださくらは咲いていません。
サイクリングロードがあり広いはらっぱになってます。
IMG_0687.jpg
ぐるっと一周しました。
かなりの距離です。
全体MAPです。
kitamoto_shizen_map.jpg

黒山三滝ハイキング


連休だったので今日は黒山三滝に行きました。
無料駐車場から15分ぐらいで滝が見えます。
IMG_0663.jpg
ここからが険しい山道です。
雪のせいか木がところどころ倒れていました。
少し登ったところに休憩地点があります。
まだまだ体力がありあまっているペコです。
IMG_0666.jpg
さすがに小川はこれないようです。
じっと見つめています。
抱っこで乗り越えました。。。
IMG_0667.jpg
小川を越えていつもなら怖がる木の橋も軽快に渡っていきます。
IMG_0668.jpg
1時間ぐらいでようやく傘杉峠に出ました。
ぐいぐいひっぱっていきます。
IMG_0669.jpg
ようやく顔振峠にでました。
綺麗な眺めです。
IMG_0671.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg
記念写真です。
IMG_0675.jpg
その後諏訪神社に到着。
IMG_0676.jpg
ここから急に寒くなり、上着を着てまた出発です。
途中から道がよくわからなくなり、地図をもってなかったので車道に出てかなり歩き
ようやく駐車場に戻りました。
途中でうどんを食べて帰りました。
ペコお疲れ様でした。


日和田山プチハイキング

巾着田の反対側に日和田山があり
今日はここでプチハイキングです。
無料駐車場は2台しかなくちょっと下に民間駐車場1日300円がありますが誰もいません。
IMG_0661.jpg
少し行くと鳥居があります。
女坂と男坂のコースがあり女坂の方が緩やかでが、
男坂を行きました。
IMG_0639.jpg
途中で大きな岩をあがらなければならず抱っこして登りました。
頂上につけば巾着田が一望できます。
富士山は雲で見えませんでした。
IMG_0642.jpg
ペコもハァハァです。
お水タイムです。
IMG_0647.jpg
下りるのは女坂にしました。
途中のベンチで記念写真。
IMG_0654.jpg
この岩は下れませんでした。
ここも抱っこで下りました。
IMG_0648.jpg
下りは楽チンで軽快にとばしていきます。
IMG_0658.jpg
トータル1時間もかからないぐらいでした。

春ですね~

いつもの散歩道で菜の花?が咲きました。P1000016.jpg
ペコも「くんくん」しまくってます。
P1000014.jpg

破壊

ペコをおいてラーメン屋さんに行きました。
帰ってきたらリモコンが破壊されてました。
IMG_0632.jpg
リモコンは今まで3台破壊。
携帯も2台破壊。
頭にくるが普段仕事で家にいないし。。。
仕方ないか。。。
「私のせいじゃない」と言っているようです。
IMG_0634.jpg
でもごめんなさいとも言っているようで。。。
IMG_0635.jpg
プロフィール

ペコチチ

Author:ペコチチ
フレブル モモとマロンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード