コスモス祭り

ペコの目が良くなったので、
コスモスを見に行きました。
岩槻区の南下新井です。
IMG_0399.jpg
一面のコスモス。
菜の花でしょうか?
IMG_0408.jpg
IMG_0400.jpg
ちょっと休憩です。
IMG_0402.jpg
休憩がおわったら猛ダッシュです!
IMG_0404.jpg
IMG_0406.jpg
けっこう広いです。
IMG_0410.jpg
今が満開のようです。一部枯れてしまっているところもありました。
IMG_0403.jpg
IMG_0413.jpg

結膜炎

朝起きると片目が閉じてしまって開きません。
絨毯に目をこすりつけてかゆがっています。
病院に行き診察してもらうと軽い結膜炎と診断されました。
腫れ止めの目薬をもらって帰りました。
エリザベスカラーをされてあちこちぶつけ放題でかわいそうですが、
5日間のがまんです。
IMG_0397.jpg

IMG_0398.jpg

これでぐっすり眠れるのだろうか??
IMG_0395.jpg

平塚公園

朝平塚公園に行ってきました。
ひろびろしていて、いい公園です。
森の中は涼しくてひんやりしています。
IMG_0391.jpg

どんぐりがたくさん落ちていて食べようとします。
やめさせようとすると、走り逃げて追いかけっこになりました。
IMG_0393.jpg

IMG_0394.jpg

巾着田

巾着田に行ってきました。
満開です!!
IMG_0383.jpg

おともだち発見。
ふたりしてブヒブヒです。
IMG_0384a.jpg

ちょっとバテてきました。
IMG_0386.jpg

だいぶバテてきました。
IMG_0387.jpg

だっこして!!
IMG_0388.jpg
という事で11kの砂袋を抱いて歩きました。
腕が・・・・

帰りに駐車場の横の川で水浴びです。
IMG_0390.jpg


秋のひまわり

涼しくなってきたので昼間にひまわりを見に行きました。
見沼たんぼにちょこっとだけ咲いています。
DSC00453_20090914171833.jpg

稲刈りの光景もあり、田舎に来た感じでのんびりモード。
すると道路に耳のとんがった動物が!
まさかキツネ??
誰かが飼っていたのかわかりませんが、やせ細っていて可愛そうです。
しっぽが白かったのでキツネだと思うのですが???
DSC00461.jpg

帰りに見沼自然公園に寄りました。
本当に広くてのんびり出来ます。
DSC00463.jpg

DSC00466.jpg

DSC00472.jpg

ヒート対策PART2

犬用のオムツカバーはフレブルでは脱げてしまうので、
人間用の赤ちゃん用オムツに変えました。
サスペンダーも子供用でファッションセンターしまむらで400円にて調達。
途中でクロスさせるように縫い付ければ完成です。
絶対ぬげませんし、今のところいやがる様子はありません。

IMG_0374.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0381.jpg

今おむつの中でしました。

異変が

とうとうペコも大人になりました。
最初は嫌がりましたが、諦めたもようです。
最初はMサイズを買いましたが、きつかったのでLサイズを買いなおしました。
1980円が無駄になった
ちゃんと確かめればよかったです。
IMG_0371.jpg

ちみはネコか?

上にあるなにかを狙ってます。
IMG_0368.jpg
昨日釣ったアジを干物にしてます。
匂いがするのか何度かジャンプして奪おうとしましたが、
残念でした。

IMG_0369.jpg
今晩のおかずです。
ちっちゃいけど。。。

軽井沢へ1泊2日

さぁ出発です。
IMG_0339.jpg
東松山ICを入って嵐山PAでちょっと休憩です。
IMG_0340.jpg
軽井沢へ到着。
霧が濃くて肌寒いです。
浅間牧場へ行きました。
IMG_0347.jpg
山道で結構いい運動になります。奥の牛さんに会えるまでもうちょっとです。
IMG_0344.jpg
ようやく到着です。しばらくにらめっこ。

かなり歩いたので食事タイムです。
浅間牧場からすぐのところにオムライスがおいしいレストランがあったので行きました。
http://www1.odn.ne.jp/mamas_garden/
注文してからかなり待たされましたが、おいしかったです。

結構寒いのでペコ服を買いに行きました。
お店はDOGARTです。
冬用のダウンとジャンバーとシャツ3枚で5千円です。
フレンチ用があったので助かりました。

そろそろ時間なので宿に向かう事に。
ホテルはDOGLEGです。
http://www.arthotel.jp/DOGLEG/index.htm
ドッグランは使い放題で、ウンチBOXや足洗い場が用意されてあったので助かりました。
いきなりおしっこです。
IMG_0353.jpg

ホテルの中はこんな感じです。テラスがあり犬にはいいかも?
お風呂の蛇口ですが、シャワーにするといきなり水になり温度調整が難しい。故障か??
IMG_0359.jpg
真っ黒ですいません。。。

2日目は街中をお散歩です。
IMG_0364.jpg

アウトレットにも行きました。
ほとんどペットは入れないのでペコにとっては退屈です。
IMG_0365.jpg

最後にドックガーデンカフェに行き帰りました。
IMG_0366.jpg
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html

横川PAでペコ休憩と釜飯を買いました。


プロフィール

ペコチチ

Author:ペコチチ
フレブル モモとマロンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード